ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isoziro
千葉在住の4人家族(+1)です。
家庭内ランクは・・・
長男(しゃちょー)
長女(ふくしゃちょー)
ワンコ(ぶちょー)
妻(かちょー)
私(平(^^;)
といった序列です。

アウトドアブログ・・・というよりも
子育て(備忘録)日記です。
大した内容はありません。
ご容赦くださいませ。m(_ _)m
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月08日

悩みちう2

うーん、ネタが無い・・(^^;


しかも我が家、タイミング良く(悪く?)、先週


頭あたりから風邪菌蔓延中でございますー。




さて・・・久々のネタ・・・ですが・・・

キャンプ小物・・・厳密には違うか。。。




今年1月入って機種変しました。。

・・・嫁さんが。。。(^^;

悩みちう2
















年末、急に電源キー以外のキー入力受け付けなくなったんですよ。。


私は未だにCDMA 1xのG'zONE Type-Rですが何か?ww


私のはいずれ機種変してコレにしようかなと思ってます。

やっぱり頑丈なのが一番。

ただ価格がこなれるまではまだしばらく(半年以上は)かかるかなぁ・・・と。




そうなると、困ったチャン(死語w)なのが今の契約

(CDMA 1x)だと”パケ放題”の設定、無いんですよ。


なのでうっかりブラウンジングしすぎた日にはもう大変。。


一般的なパケ放題のMAX金額をオーバーする月もチラホラ。。


ということでしばらく2台持ちってやつもありかなぁ・・・なんて思った矢先。。





Oh!なんて素敵なキャンペーン!!



しゃちょー名義でやっちゃうか??(^^;

しかし・・そこは”アイポン”(SB)・・・電波が弱いとか聞いちゃうと二の足踏みます。

(それに子供がいずれ”契約”するって時に親が以前自分名義の学割使ってたって・・・なんか悪いしねぇ(^^;)





で見っけたのがコレ。




Oh!なんか良いんじゃない??




スピードはともかくFOMA回線使えるので

(エリア的に)コレがダメなら、ま、諦めつきますね。




皮算用的には

<嫁さん>
現行のAU携帯(基本通話+メールのみ)+Iphone(ブラウジング専用)


<私>
現行のAU携帯(通話+メールのみ)+IDEOS(ブラウジング or モバイルルーター)


・・・って感じで持つと最強の組み合わせのような気がしておるのですが・・・。


ちなみに、このIDEOSはテザリングといってモバイルルーターの役目果たせますので

Iphone→WIFI接続→IDEOS(ルーター)って感じで

Iphoneの弱点(電波)をFOMAネットワークでフォローできるような気がするんですが・・

間違ってますかねぇ。。




嫁さんは今のところ2台持ちは面倒だから・・であまり乗り気でない様子。


それに今回機種変した携帯はパケ放題もOKだしね。。


とりあえず自分の分(IDEOS)だけで逝ってみるか。。


1年チョイ使えばパケ放題を月額4000円に抑えられる計算だし。。



ただ、このIDEOS弱点はそれなりにあります。

ハード的に突出したところがアリマセン。

(利用している方はセカンドスマートフォンって位置づけの人が多い模様。)。

液晶もイマイチっぽいし。。。

もっとも、コレらの問題は現行のスマートフォンを知らない

(浦島たろう状態の)私なら問題ないかな・・・と踏んでますけど・・(笑)

SONYのPDA(CLIE)なら持ってましたけどねぇ、飛びつくの早すぎたなww



ただ一番、気になる点は電源(消費)が厳しいらしいという点。。

ブラウジングやテザリングが実用的な範囲で利用可能かどうかってとこが悩ましそうですな。

この価格で持てるスマートフォンとしては魅力な感じなんですけどねぇ。



先日のシュラフに続き、悩みのタネが一つ追加であります!



同じカテゴリー(その他キャンプ小物)の記事画像
その他諸々
NANGA センターZIPバック 800DX
寄り道
毎度の
インフレータブルマット
野暮用
同じカテゴリー(その他キャンプ小物)の記事
 その他諸々 (2011-03-09 17:46)
 NANGA センターZIPバック 800DX (2011-03-07 22:27)
 寄り道 (2011-03-04 06:21)
 毎度の (2011-03-02 12:59)
 インフレータブルマット (2011-02-28 17:40)
 野暮用 (2011-02-23 06:24)

この記事へのコメント
こんにちはw

ブラウジングですか~
私は最近の携帯はサッパリ(^-^;A

G’zのTYPE-Xなんですが
いまだ電話とメールだけしか使ってないです(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2011年02月09日 12:13
◆wishさん

こんにちは。

え?Type-Xお持ちですか??
そりゃウラヤマシイ。。

さっさと替えちゃえば話し早いんですけどね。。
最近の行動でAUの電波が思ってたよりも弱いな・・・と感じてまして。(^^;
機種、替える前に色々お試しすることができるのも
今だけかなぁ・・・なんて思いもチラホラと。
Posted by isoziro at 2011年02月09日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩みちう2
    コメント(2)