ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isoziro
千葉在住の4人家族(+1)です。
家庭内ランクは・・・
長男(しゃちょー)
長女(ふくしゃちょー)
ワンコ(ぶちょー)
妻(かちょー)
私(平(^^;)
といった序列です。

アウトドアブログ・・・というよりも
子育て(備忘録)日記です。
大した内容はありません。
ご容赦くださいませ。m(_ _)m
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月15日

海を越えて~Part3

シリーズ第3弾です(笑)

今回ご紹介するのはサブザック。

海を越えて~Part3














Outdoor Research Dry Peak Bagger です。
何も入ってない時はこんな感じ。
海を越えて~Part3海を越えて~Part3







ペッタンコですな。。

”生地が薄い”ってとこが心配っちゃ心配ですが
軽いのでサブザック(アタックザック)で使う予定です。

容量も29Lと日帰りには十分かと。
食料や子供用のおやつ突っ込んで
何とか使えそうかな。
海を越えて~Part3














荷物の出し入れ口はバカッと大きく開きます。


海を越えて~Part3海を越えて~Part3海を越えて~Part3





閉じる時はクルクルっと3回ほど巻き上げてバックルでパチン。。簡単です。


海を越えて~Part3海を越えて~Part3海を越えて~Part3





ウェストベルト(ハーネス)はありません。
申し訳程度のチェストハーネス
(これまた申し訳程度の笛つき)が付いてます。
ショルダーベルトはメッシュタイプ。
このメッシュベルトは良さげな感じです。
ちなみに圧縮機能はありません。
ボトルなんかを突っ込むメッシュポケットが無いのは×かな。。

ORからはDryComp Summit Sackという圧縮機能付きで
容量が36Lのものが出てますが
「ベルト調節ストラップの位置が腰ではなく
肩付近にあって使いにくい」とか、
「底の生地がすぐ破れた」など
気になる評価が散見されたため見送りました。
圧縮機能は使えそうな雰囲気だったんですけどね。。


・・・と思ってORのページ眺めてたらDryComp Ridge Sack
なんてものもありますね。
ちょいとお高いですが使い勝手良さそうで
こっちのほうが気になるかも・・・(^^;

・・と色々妄想が膨らみますが、
近場でいいので、まずは出撃しないとなぁ(笑)


同じカテゴリー()の記事画像
自問自答
那須岳登山(朝日岳-三本槍)
機種変更
筑波山父子登山
ザックカバー
オープニングキャンペーン
同じカテゴリー()の記事
 自問自答 (2011-07-15 06:55)
 那須岳登山(朝日岳-三本槍) (2011-06-13 06:18)
 機種変更 (2011-06-01 00:19)
 悩みちう (2011-02-01 06:39)
 筑波山父子登山 (2010-12-21 12:57)
 ザックカバー (2010-07-07 22:26)

この記事へのコメント
こんばんは!

アタックザックとしては十分ですよね

オレンジ色大好きです~

早くお山行きましょうよ(笑)
Posted by kuruchankuruchan at 2010年04月15日 23:47
GWは早朝登山ですよ。
Posted by マイコー at 2010年04月15日 23:48
おはようございます(^^♪

軽量、ザックは良いですね
shumiのは雪山用だけあって重いです(T_T)

isoさんもお山デビューか・・・
Posted by shumipapashumipapa at 2010年04月16日 08:55
いいですね。
物欲先行な感じが。(笑)

GWに登るんですって。(笑) 楽しみに待ってます!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年04月16日 12:34
◆kuruchanさん

こんにちはー。

特に意識してないんですが
気が付くとオレンジとかイエローとか
多いんですよねぇ・・・>私
好きなんでしょうかね~>男色・・・じゃない暖色(笑)

>早くお山行きましょうよ(笑)
ハイ。
コブ付きなら許可出てるんですけどね。。(笑)
Posted by isoziro at 2010年04月16日 14:54
◆マイコーさん

こんにちは。

>GW
えっ?
嫁様達は?
放置プレー??(^^;
Posted by isoziro at 2010年04月16日 14:56
◆shumipapaさん

こんにちは。

ホントはこういうの狙ってたんですよ。
<ttp://item.rakuten.co.jp/sakaiya/993467/>

今は在庫ありですが買おうとした時に
品切れしてたもんでコレになっちゃいました。
Posted by isoziro at 2010年04月16日 14:58
◆redsくん

こんにちは。

redsくんも続くんでしょ?
ハロウィンシーズンの那須は
多分メンバーリストに入ってるかと。。
これから先行投資しておきましょ。(笑)
Posted by isoziro at 2010年04月16日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を越えて~Part3
    コメント(8)