ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isoziro
千葉在住の4人家族(+1)です。
家庭内ランクは・・・
長男(しゃちょー)
長女(ふくしゃちょー)
ワンコ(ぶちょー)
妻(かちょー)
私(平(^^;)
といった序列です。

アウトドアブログ・・・というよりも
子育て(備忘録)日記です。
大した内容はありません。
ご容赦くださいませ。m(_ _)m
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月16日

千葉こどもの国 キッズダム

少し前の備忘録ネタです。
スルー推奨。

2月5日(日)コチラへお出かけしました。
千葉こどもの国 キッズダム




















千葉こどもの国 キッズダム


一応、記念写真なぞ。。
千葉こどもの国 キッズダム




















ゲート入ってすぐに人だかりが・・・
千葉こどもの国 キッズダム
















なんじゃらホイ?と覗いてみると・・・
千葉こどもの国 キッズダム


















千葉こどもの国 キッズダム















謎のキャラクターがお城をエッチラオッチラ昇っておったそうな(笑)


謎のキャラクターwはさておき・・・

まずは、アスレチックなどで強制的(^^;に遊ばせ
千葉こどもの国 キッズダム















千葉こどもの国 キッズダム
















千葉こどもの国 キッズダム

















千葉こどもの国 キッズダム
















千葉こどもの国 キッズダム

















ふくしゃちょーをコイン式の乗り物に乗せ・・
千葉こどもの国 キッズダム
















ご満悦?

その後、向かった先は・・・
千葉こどもの国 キッズダム















レース場??


かちょーと共にゴーカートに乗り込むしゃちょー。。
千葉こどもの国 キッズダム















気をつけて行ってらっしゃーい!


んで、ふくしゃちょーと待つこと数分。(意外に長いです
千葉こどもの国 キッズダム















なかなか楽しめた様子(^^)


お昼を軽く済ませた後、節分イベントに参加。
千葉こどもの国 キッズダム


















千葉こどもの国 キッズダム















結果は・・・2人とも参加賞でしたw

この後、釣堀に向かってしばらく竿を出してましたが結局坊主orz

日が落ちて寒くなってきたので帰宅となりました。



さて、このキッズダム初めて来ましたが

もう少し暖かくなれば桜も咲くだろうし良い感じかなぁ・・と思います。。

入場料はさほど高くないのでアトラクション系に期待するのは避けたほうがよろしいかと。。。

のんびりするにはもってこいだと思います。


ちなみに、ゴーカートは意外に本格的なので小学校4年生以上で一人で乗れるようになれば

楽しめみ方も変わってくるかもですね。









<独り言>
・・・私、釣りに向いてないのかも。(^^;


同じカテゴリー(他愛も無い日記)の記事画像
マリンなう
設営開始
久しぶり
諸々・・・・
7回目
運動会
同じカテゴリー(他愛も無い日記)の記事
 マリンなう (2013-03-20 19:34)
 設営開始 (2012-07-08 12:46)
 久しぶり (2012-06-03 12:23)
 あけまして (2012-01-01 09:06)
 諸々・・・・ (2011-07-13 06:50)
 7回目 (2011-06-22 06:24)

この記事へのコメント
ここって旧子供の国? ですよね?

以前行ったことがあります

そうそう 入り口はいってすぐのお城の仕掛け その不思議な感じに引き込まれた気が(笑)

ゴーカートも長いんですよね、乗りましたよ

長い滑り台が楽しそうですね☆
Posted by あいパパ at 2011年02月16日 21:44
こんにちは~(^^♪

いつのまにかリニューアルしてたんですね
知らんかった

春先に行こうかと思っていたのでタイミングいいっす

カートが気になりますね
Posted by shumipapashumipapa at 2011年02月17日 12:17
◆あいパパさん

こんにちは。

>ここって旧子供の国? ですよね?
新しくなったんですか??
すみません、リサーチ不足で・・・(^^;

>その不思議な感じに引き込まれた気が(笑)
ええ、ちょうど稼働時間にあたったようで
人だかりが出来てまして。。
人がいなければ間違いなくスルーしてました(笑)

>ゴーカートも長いんですよね、乗りましたよ
今回は嫁さんが乗ったので
次回は是非乗ってみたいですね。
Posted by isoziro at 2011年02月17日 13:45
◆shumipapaさん

こんにちは。

>いつのまにかリニューアルしてたんですね
お?
ここにも”旧”を知る方が(^^;
知らなかったのは私だけなのか??(笑)

>春先に行こうかと思っていたのでタイミングいいっす
ええ、多分桜が咲いてるときれいだと思います。
如何せん、今の時期は彩りはイマイチでした。。
でも、それなりに人はいました。
Posted by isoziro at 2011年02月17日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉こどもの国 キッズダム
    コメント(4)