ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isoziro
千葉在住の4人家族(+1)です。
家庭内ランクは・・・
長男(しゃちょー)
長女(ふくしゃちょー)
ワンコ(ぶちょー)
妻(かちょー)
私(平(^^;)
といった序列です。

アウトドアブログ・・・というよりも
子育て(備忘録)日記です。
大した内容はありません。
ご容赦くださいませ。m(_ _)m
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月02日

9/2~9/4 北軽井沢スウィートグラス

初キャンプと2回目でご一緒させていただいたA家と
9月4日までの予定でやってきました。

しかし・・・今更ながらですが千葉からだと遠いなぁ・・・(^^;

今回コチラのキャンプ場に決めた理由は・・・コレ↓
9/2~9/4 北軽井沢スウィートグラス

ティピーです。
ちょっと変わりダネです。
中で焚き火↓ができます。
9/2~9/4 北軽井沢スウィートグラス

このティピー残念ながら予約時に1棟しか空いていなかったので
A家は普通のキャビン泊となりました。

まぁ、結論から言ってしまうと・・・・
ティピーは家族向けではありませんな。。
(少なくとも妊婦さんにはきつい。。。)
うちは2歳児と1月予定の妊婦さんの合計3人家族なのですが、
特に入り口がかがまないと入れないほど低かったので
奥様には負担をかけてしまった。申し訳ないっす。。(--;

あと料金が安い割には収容可能人数が多めなので
団体さんが泊まる率が高そう。。

あくまでも私らが泊まったケースですが高校生だか大学生だか知らんが
20~30人で3棟ほど占めてた連中が夜騒いで非常に五月蝿かったです。
楽しいのは分かりますが最低限のマナーは守って欲しいもんダス。。
残念ながらキャンプ場側からの注意などは少なくとも私がおきてる間はありませんでした。
ちょっとフォローあっても良さそうな騒ぎ方だったんですが。。。

キャンプ場のハード面(施設や雰囲気)などには特に問題は無いっす。
次、行くとしたら普通にテント泊かキャビンあたりに泊まろうかと思ってます。
(もちろん、テント泊の場合はティピー周辺は避けますよ(^^;)

子供を遊ばせる施設やドッグランの広さなどは文句の付けようがないでしょう。
場内に川(小川よりは大きい)があるので水遊びや探検も楽しいかな。。。

初日は軽井沢アウトレットでかなりの時間を食ってしまい
到着が日没近くになってしまいました。
ロクに場内探検できず(^^;
というわけで2日目へ。。。



同じカテゴリー(2006年)の記事画像
9/18 有野美苑オートキャンプ場(見学のみ)
9/2~9/4 北軽井沢スウィートグラス 最終日
9/2~9/4 北軽井沢スウィートグラス その2
6/2~6/4 PICA富士吉田 その2
6/2~6/4 PICA富士吉田
4/30~5/1 勝浦チロリン村オートキャンプ場
同じカテゴリー(2006年)の記事
 9/18 有野美苑オートキャンプ場(見学のみ) (2006-09-18 22:26)
 9/2~9/4 北軽井沢スウィートグラス 最終日 (2006-09-04 21:25)
 9/2~9/4 北軽井沢スウィートグラス その2 (2006-09-03 20:55)
 6/2~6/4 PICA富士吉田 その2 (2006-06-05 21:24)
 6/2~6/4 PICA富士吉田 (2006-06-04 22:00)
 4/30~5/1 勝浦チロリン村オートキャンプ場 (2006-05-01 22:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/2~9/4 北軽井沢スウィートグラス
    コメント(0)