ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isoziro
千葉在住の4人家族(+1)です。
家庭内ランクは・・・
長男(しゃちょー)
長女(ふくしゃちょー)
ワンコ(ぶちょー)
妻(かちょー)
私(平(^^;)
といった序列です。

アウトドアブログ・・・というよりも
子育て(備忘録)日記です。
大した内容はありません。
ご容赦くださいませ。m(_ _)m
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月05日

ハンターマウンテン塩原

先々週、ふくしゃちょー発熱のため
雪山中止となりました。
リベンジというわけではありませんが
31日日帰りで那須へ行ってきましたよー。

ハンターマウンテン塩原















やっぱ人多いですなー。。

(今回ビデオも携帯していたため
 カメラは数年前のコンデジです。ご容赦ください。)

この日、起床は4時。(^^;
5時30分自宅出発でまずは、那須ガーデンアウトレットに向かいました。

なぜアウトレットなのか・・・
今回の日帰りスキーですが
こんなの利用してみました。

アウトレットの駐車場に車を停めてのバス移動です。

荷物の移動や乗車時間など、手間や制約はかかりますが
スキー場の駐車場料金やもみじラインの通行料がかからなくなります。
そして、一番のメリットは・・・
スタッドレスタイヤ(orチェーン)が不要なんですね。

今回、一緒させてもらったご家族の車に
スタッドレスタイヤが付いてなかったので
このプランを利用することにしました。

もっとも、この日はもみじライン(アウトレット側)も
積雪無かったのでノーマルでもOKだったんですけどね。。

子供たちも長距離ドライブで飽きた頃の
バス乗車だったので気分転換にはなったようです。

とはいえ自宅から3時間で那須のアウトレット・・・
(バスが8時30分出発だったので。。。)
到着したのが8時ちょうどくらい。。
渋滞食らってたらアウトでしたね(^^;

ハンターマウンテン塩原






えーと・・・雪はまだありませんよ(^^;

ハンターマウンテン塩原






観光バス3台連なって出発ですー。

ハンターマウンテン塩原






各家族でリフト券一枚ずつ買ったので
片方の夫婦が子供たちの面倒見てる間に
もう片方の夫婦で滑りに行きます。
我が家はゴンドラで一気に山頂へ。。
(慣らし無しッス(^^;)

ハンターマウンテン塩原








ハンターマウンテン塩原







・・・・一本でバテマシタ(--;
膝がガクガクデス・・・


そして、子供たちは・・・
ハンターマウンテン塩原






仲良しさん。(^^)

しゃちょーも
ハンターマウンテン塩原






頑張ってます。

昼食をセンターハウスで食べた後、
またそれぞれペアで一本ずつ。

あとは・・・・
ハンターマウンテン塩原ハンターマウンテン塩原ハンターマウンテン塩原






ソリ遊び~。

・・・でバスのお迎えの時間(16時)となりました。

バスを降りた後はもちろん、コチラ。
ハンターマウンテン塩原







アウトレット行脚でございます。

子供たちは・・・
ハンターマウンテン塩原ハンターマウンテン塩原ハンターマウンテン塩原






無尽蔵の体力です、ついていけません(^^;

とは言うものの以前から覗いてみたかったコチラへ少しだけ。。
ハンターマウンテン塩原ハンターマウンテン塩原






少し目を引いたのがワゴンセール。
廃盤品の幕体(2人用)が半額(8000円程度)だったかな。。
ま、うちはアビアーちゃんがいるのでスルーしましたが。。
残念ながらココでの捕獲品はありませんでした。。

んで、戻ってみると・・・
ハンターマウンテン塩原ハンターマウンテン塩原








アウトレットのフードコートで晩御飯を・・
と思ってたんですが気がつくと19時です。
何気にここのフードコート&レストラン、ラストオーダー19時でして。。。(--;

相談した結果、コチラへ向かうことになりました。
ハンターマウンテン塩原






現地で受付を済ませるとコチラもお食事は20時ラストオーダーとのこと。
仕方ないので先に食べましょ、
ということでオーダーしたのが
ハンターマウンテン塩原ハンターマウンテン塩原






大広間でくつろいでます。
ハンターマウンテン塩原






で、この後、子供たちはママと入る~と駄々をこねたため
旦那たちはゆっくりと温泉に浸かることができました>スマン嫁様達。。

で、子供たちはお楽しみの・・・・
ハンターマウンテン塩原







・・・で長~い一日が終わりました。

しゃちょーは帰り道、5分で眠りにつきましたー(笑)



結局、頂上から2本程度しか滑れませんでしたが・・・・
満足感はそこそこ得られました。
やはり子供を気にせずに滑れるのはメリット大ですねー(笑)

ちなみに今回スキー使わせたかったので
キッズパークは利用せずハンタマ広場周辺をベースにしてました。
センターハウスまで距離があったので
この点はちょっと不便でしたね。
キッズパークとハンタマ広場隣接してくれれば有り難かったんですが。。。

しかし・・・体力不足はなんとかせねば(^^;
あとブーツが合わなくなったのか親指がうっ血して
最後はギブアップしましたです(--;>今も痛いッス

サーモインナーだからあってるはずなんだけどなぁ。。。
足の形変わっちゃったかな??

さてあと確定している雪山行脚は20日(我が家単独)です。
それまでに足の痛み消えてくれりゃいいんですが・・。。。

同じカテゴリー(雪山)の記事画像
ご無沙汰でした
高原千葉村
換装
CARVE!
お泊りスキー
先日の塩原で・・・・
同じカテゴリー(雪山)の記事
 ご無沙汰でした (2013-02-22 01:16)
 高原千葉村 (2011-03-01 18:14)
 換装 (2011-02-18 07:23)
 CARVE! (2010-11-11 18:14)
 お泊りスキー (2010-02-23 14:30)
 先日の塩原で・・・・ (2010-02-08 14:03)

この記事へのコメント
こんにちは~(^^♪

今年も予定無し確定のshumiです
エッジ錆付いております

頂上から2本滑ったら帰り運転無理ですね

ホントは早めに怪獣たち連れて行きたいんですけどね~
Posted by shumipapashumipapa at 2010年02月05日 14:55
◆shumipapaさん

こんにちはー。

>エッジ
いやーこちらも負けず劣らず錆びてますよー(^^;
シュプールが茶色いです(笑)

帰りは途中2回ほど仮眠とりました。
自宅到着は夜中の1時でしたよ。。

子供たちはキャンプ同様、
お友達と一緒が理想ですね。
勝手に遊んでてくれますから楽です(笑)
Posted by isoziroisoziro at 2010年02月05日 18:10
こんばんは~^^

日帰りとは強行日程?(笑)
シャトルバスの利用はいいですね。楽チンそう~

雪いっぱいありますね。
お天気は曇りといったところでしょうか?
Posted by さわ at 2010年02月05日 18:31
無事にいけてよかったですねぇ。

って、那須まで日帰りですもんね!

かなりの体力かと。

私のところからでも日帰り那須は悩むところですが。

バスってどれくらい乗ってるんですかね?
雪遊びに行くだけならありかな~。なんて。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年02月06日 11:31
◆さわさん

遅くなりました。
すんません。

当初、前週は泊まりの予定だったので
日帰りで良いや・・・だったんですが
実際泊まりたかったです(笑)

それほど雲は厚くなかったので
ちょうど良かったですよ。

今後のこと考えるとあまり厳しい状況で
雪遊びさせられませんからね。。。
Posted by isoziro at 2010年02月06日 17:54
◆redsくん

こんばんは。

昔は妙高日帰りとかやってたので
それに比べりゃ全然マシです(笑)

千葉からだと・・・関越沿いでも
似たり寄ったりなんですよ。。>時間

バスはねぇ・・片道50分だよー。
”ただの雪遊び”のためだと
ハードル高いかもね。。
Posted by isoziro at 2010年02月06日 17:59
最近はファミリーゲレンデで充分です。
体力なくてバテバテです。
このプランいいですね。
今シーズンもう1回行きたいから、嫁に相談しよ!
Posted by ぶる at 2010年02月07日 08:46
◆ぶるさん

こんにちは。

ちょっとバスが時間かかっちゃうのがネックですかね。
出発の時間も気にしなくちゃならないので。。
(ちなみにマウントジーンズへも出てますよ。)

女性陣にはポイント高いんじゃないでしょうか?
ベースがアウトレットってことで。。
女性陣はベースだけで良いという噂もあったりして(笑)
Posted by isoziro at 2010年02月08日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンターマウンテン塩原
    コメント(8)